ナポリタンエンジニア

ジュノベーゼよりは好かれたい。

人付き合い、ワンクッションで、楽ちん

自分から友人を作ったことは少ない。もともと積極的に話かけるのは得意じゃないし、仲良くなろうとして無理して相手に合わせるもんだから疲れる。

知人友人になる人はたいてい人からの紹介。特別親しくなろうと思ってなくても、ある程度は気を許せるようになる。向こうはそうじゃないかもしれないけども。

やっぱり人に紹介してくれるってことはある程度客観的に見て、合うだろなーという判断してくれたからであって、そうなると自分で探すよりもよっぽど安心できる。それに苦手だー....と感じたらフェードアウトもしやすい。もともと自分の友達ではなかった訳だし、ご縁がなかったということで。。。

という訳で仲人さんである付き合いの深い友達は大事にしていかないとならんなぁ