ナポリタンエンジニア

ジュノベーゼよりは好かれたい。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

口が英語に慣れてくる。

CNN Student Newsで英語の勉強初めて2週間。毎日podcast聞いて、スクリプトのわからない単語調べて・読んで、もう一度聞くもきき取れず、たった10分弱の内容に1時間くらいかけて、自分の無脳感にため息が出そうなのをこらえて…ようやく前進のきざしが見えて…

ララ、ラストレムナント!

待ってたよ! ラストレムナントがAndroidとiPhoneに移植!! やったz…ん、あれ?Android?iPhone? いまさら新規ユーザーを増やそうとしてるのか。2000円もするのに買う人いるんかね、FF7とかじゃあるまいし。。。 DL専売で様子見てからスマホ版でいいじゃな…

LPICの勉強も始める。。。も失速する

ゲームの説明書は隅々まで読むけども、それは後で遊ぶときに楽しみを増やすスパイスであって、説明多すぎても遊ぶ前にぐったりするだけ LPIC、コマンド覚えるばっかりやないかい…vmwareでコマンド試してみるも味気なくてさみしい。CCNAの時みたいに、ルータ…

LPIC1に向けて勉強を始める。ついでにRubyも

ICND2のためにping-tに一ヶ月分課金したけど利用期間がまだ20日以上残っているのでLPIC1のために勉強を始める。 テキストはCCNAと同じでネットワークエンジニアとしてを使わせて頂くので特に買わない。 項目をざーっと見たけどコマンド覚えるのがメインなの…

成功へ向けた具体的な道筋が見えたとき、それはもう成功に等しい

ICND2の受験が、予定してた11/30からずれ込んでしまい今日受けることに。ハイ、思ったより早く範囲を終えられたもんでそこから一気に失速しました。 タイトルは本田圭祐の言葉。実行しなきゃ成功するわけないですな。反省 結果は…907/1000でpass! とりあえず…