ナポリタンエンジニア

ジュノベーゼよりは好かれたい。

成功へ向けた具体的な道筋が見えたとき、それはもう成功に等しい

ICND2の受験が、予定してた11/30からずれ込んでしまい今日受けることに。ハイ、思ったより早く範囲を終えられたもんでそこから一気に失速しました。
タイトルは本田圭祐の言葉。実行しなきゃ成功するわけないですな。反省

結果は…907/1000でpass!
とりあえず一安心。でも受けてる最中はICND1のときより時間的・精神的に余裕がなかったなぁ

覚える量も増えることもそうだけど、問題の日本語がヒドい
受ける前から数問でるのは聞いていたけど、実際に出くわすと普通なら1分くらいで解答できるところに3分以上かかるもんだからイライラしてしまった

 
ICND2のために課金したping-tの利用期間がずいぶん残ってるし他の勉強しないともったないな。。。CCNP、LPIC1~3、Oracle Bronze、迷うなぁ。まぁLPICでいいのかな