ナポリタンエンジニア

ジュノベーゼよりは好かれたい。

LPIC1に向けて勉強を始める。ついでにRubyも

ICND2のためにping-tに一ヶ月分課金したけど利用期間がまだ20日以上残っているのでLPIC1のために勉強を始める。

テキストはCCNAと同じでネットワークエンジニアとしてを使わせて頂くので特に買わない。
項目をざーっと見たけどコマンド覚えるのがメインなのかな?

 
ついでにRubyにも手を出してみる。
プログラミングなんて大学でやったC++以来だよ。落としたけど。 Code academyやらProgateやらおすすめされてるけど英語なのがなぁ…ということでpaiza learningにしました。動画で解説もあってド素人にもわかりやすくて助かる